人気ブログランキング | 話題のタグを見る
~感謝の気持ちをこめて~
海外旅行
霧の町 サンフランシスコ  坂の町
昨年の9月に、チャンスに恵まれてアメリカに行きました。一年が過ぎようとしています。思い出の写真がお蔵入りしていましたけど、ブログ開設を機に、重い腰を上げて写真を整理中です。記憶を辿りながら・・・頭の体操にもなりますからね~~

サンフランシスコも素晴らしい青空で迎えてくれました。こんなに陽が降り注いでいても,さわやかな日ばかりでした。ホテルは町の中心部だったのでブランドショップが近く立ち並んでいて、目の保養とガマンの訓練をしてきました。

海外旅行_d0020990_15174314.jpg

サンフランシスコのシンボル ゴールデン・ゲート・ブリッチ
海外旅行_d0020990_1524791.jpg

金門橋金門橋金門橋金門橋

霧の町
海から眺めても、ツインピークス(丘)から眺めても、町の上だけはよく霧がかかってきます。
海外旅行_d0020990_16185963.jpg海外旅行_d0020990_1619465.jpg


坂の街
ジグザグの道で下りのみ。昔は27度の勾配の坂のままだったとか。
観光客が次々にカメラを構える観光スポットです。
住宅街はおしゃれなお家がいっぱいありました。
海外旅行_d0020990_19113987.jpg
海外旅行_d0020990_19125492.jpg


エクスプロラトリウム
世界中の科学館の総本山なんだそうです。
大人も子供も楽しめる体験型のサイエンスセンターだとか。
次は行こう!(次ってあるはずないよね~~?)
ロマンチックな公園にふさわしく、白雪姫のようなお嬢さんが写真のモデルに?
海外旅行_d0020990_1927465.jpg

by takanamentai | 2007-08-29 21:15 | 海外旅行 |Topに戻る
<< サンフランシスコ 2 ベジタブルフラワー (其の3) >>