~感謝の気持ちをこめて~
カテゴリ:ニュース( 6 )
|Topに戻る
自分新聞
FaceBookに投稿した記事を、分析して自動的にパロディで作られたもの。
2014年の総まとめ・・・自分新聞・・・記念になるので・・・UP!
d0020990_1073671.png

[PR]
by takanamentai | 2014-12-26 22:07 | ニュース |Topに戻る
羽生結弦 優勝
d0020990_11152843.jpg

[PR]
by takanamentai | 2014-02-18 11:36 | ニュース |Topに戻る
「ウィンドウズ8」発売
毎日が早く過ぎていきます、気がつけば10月も26日です
早朝は手先が冷たく感じるほどになり・・・もう霜月を迎えますね

今朝のニュースより・・・

マイクロソフトが5月に公開した「Windows 8 Release Preview」(製品完成前の最後のバージョン)。タッチパネルとキーボードの操作を自在に切り分けたり、使用イメージがわかる映像。

[PR]
by takanamentai | 2012-10-26 06:47 | ニュース |Topに戻る
豪雨2
棚田百選の有名棚田です。秋の収穫時期には 赤い彼岸花が田圃の畦を飾ります。今回の豪雨で此処も大きな被害の爪痕を残しました。

昨年の秋、訪れた時の、棚田の美観が私の脳裏を横切ります。
一遍したこの被害は高齢化した農作業をする人達が、どこまで耐えられるのか、現在では悲観的にしか考えられません。
d0020990_4344852.jpg

[PR]
by takanamentai | 2012-07-17 22:33 | ニュース |Topに戻る
豪雨
今回の豪雨は記録に残る大災害ですね。
梅雨明けはまだのようですが、これ以上雨の被害がないことを祈ります。

日田方面に、行く予定でしたが、キャンセル!007.gif

TV画面の 写真撮影
d0020990_11581080.jpg

d0020990_1159965.jpgd0020990_1203146.jpg
d0020990_12435567.jpg

[PR]
by takanamentai | 2012-07-14 11:41 | ニュース |Topに戻る
連合赤軍事件
昨日の朝刊に大きく報じられていた記事は
「名古屋トリプル投票結果」と 「大相撲春場所巡業の中止」
社会面の隅に、連合赤軍事件の死刑囚永田洋子が獄中で病死との
記事があった。 
連合赤軍といえば、あの「浅間山荘事件」が頭に浮かぶ。
生々しい放映に釘ずけになっていたことを思い出している。

永田洋子とは
慶応義塾大学薬学部在学中に活動(共産主義者同盟マルクス・レーニン主義派の学生組織)に参加するようになる。活動に参加していなければ、卒業後は慶応義塾大学病院の研究生となって順風満帆の社会人スタートだったと思えるのに・・・
歩むべき人生の選択肢を大きく変えてしまったようだ。
当時26歳だったのかな? それ以来、獄中で過ごした39年間犯した罪への痛恨の念で胸が張り裂けんばかりの思いはなかったのだろうか?
若き貴重な日々から、獄中生活で65歳の人生を終えるとは・・・002.gif

あさま山荘事件 part2
[PR]
by takanamentai | 2011-02-08 21:28 | ニュース |Topに戻る