~感謝の気持ちをこめて~
<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|Topに戻る
さくら

日記より・・・
「春の風 出会いと別れの 季節です」
「首長く 桜の開花 待ちわびる」
「望めそう この週末は お花見が」
「ほころびを 見せた桜に 頬ゆるむ」


                福岡城址のさくら・・・(昨年撮影)
d0020990_2393883.jpg

d0020990_23101385.jpg

[PR]
by takanamentai | 2007-03-28 23:18 |Topに戻る
買い物&写楽
日記より・・・
キー叩く ネットショップの 文庫本
文庫本 退屈しのぐ 一人旅


綾小路きみまろの文庫本「有効期限の過ぎた亭主」「賞味期限の切れた女房」
私がはじめてきむまろさんを知ったのは、バスツァーで、帰り着くまでの道すがら車中で聴いたわけですが、やたらと面白かった。「ああ うんうん そうそう」と納得しながら・・・


ハウステンボス

[PR]
by takanamentai | 2007-03-23 11:41 |Topに戻る
韓国
日記より・・・

「船ビートル 波乗り下手で 酔いつぶれ」
「酔いつぶれ 寝息のまにまに あぁプサン」
「あぁプサン ニンニク臭も 最高潮」
「最高潮 海苔とキムチの みやげ店」


d0020990_7584465.jpgd0020990_7593927.jpg


初めて、韓国に行きました・・・釜山から慶州観光への道中、車窓からの 桜並木の凄さに驚きました。桜満開の時期に行ってみたなと・・・
新羅王国の都・金城の地であり、石窟庵と仏国寺が世界遺産登録されていますが朝鮮半島の古都という点では日本の京都や奈良にに相当しています。


[PR]
by takanamentai | 2007-03-16 07:46 | 海外旅行 |Topに戻る
エプロン外して
昨日の日記より・・・
「風邪こじれ 薬頼りに 床に伏す」
「床に伏す エプロンはずして 三日目」
「三日目 主おもむろに 厨房に立つ」


遅めに起きて台所に行くと・・・わが目を疑いました。何やらお味噌汁を作っている様子。
誰が言ったか、「男子厨房に立つべからず」の時代背景の人ですから・・・

おかしいよね!風邪ならオネムしとけばいいのに・・・って言いながらブログ書いてリャ世話ないね。
[PR]
by takanamentai | 2007-03-06 05:51 |Topに戻る
ひな祭り
昨日の日記より・・・

「打ち合わせ 話が弾む 喫茶店」
「喫茶店 ケーキセットで 割安に」
「割安に ツァーに便乗 6人で」


「ひな祭り 柳川さげもん 流し雛」

我が家のお雛様はお蔵の中で眠ったままです。出さないといけないとおもいながら
出すとしまわなくてはいけない。しまう時が大変・・・

                          ちぎりえ
娘が小学生の頃、お友達のお母さん達と一緒に制作した色紙。セピア色になっています。
d0020990_6502481.jpg

[PR]
by takanamentai | 2007-03-04 06:41 |Topに戻る
講座終了
昨日の日記より・・・
「今日ありき 別れの宴 定食屋」
「定食屋 鯖の味噌煮で 乾杯を」
「乾杯を 太宰都府楼 春爛漫」


講師、スタッフの皆さま 大変お世話になりました。ありがとうございました。

d0020990_658222.jpg

[PR]
by takanamentai | 2007-03-03 06:46 |Topに戻る
椿
昨日の日記より・・・
「椿落ち 耳に届かぬ 別れかな」
「馬耳東風 パソコン前で 春午睡」


サザンカ(山茶花)と似ています。
サザンカは散るときに花びらが一枚いちまいばらばらに散りますが
椿は花全体が気がつかないうちにボトリと落ちています。

d0020990_6551152.jpg

[PR]
by takanamentai | 2007-03-01 07:09 |Topに戻る