~感謝の気持ちをこめて~
<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|Topに戻る
お遊び 万華鏡
click to see024.gif
[PR]
by takanamentai | 2008-01-27 18:48 | お遊び |Topに戻る
シャッフル・ラジオ



↑の▶ を先ずWクリック!
音楽が流れたら▶ で曲を選んで聞いてね!ま~その逆でも良いけど!

       060.gif音量(ボリューム)には注意が必要ですよ!
[PR]
by takanamentai | 2008-01-24 21:30 | お遊び |Topに戻る
写真展
明治時代の「五大監獄」の1つ、旧長崎刑務所(諫早市野間町)が刑務所として使用されていた当時に内部を撮影した写真展に行ってきました。

約30年前、散歩の途中に赤レンガ造りの建物を見つけ「長崎刑務所」という看板を見て「こんなきれいな刑務所があるのか」と驚いたという。

 その後、刑務所が閉鎖されることを知り、記録に残すために内部の撮影を何度も懇願。約2年間にわたる交渉の末、受刑者を写さないなどの条件で撮影が認められた。閉鎖された1992年までの約2年間、約10回にわたり3000枚以上を撮影したとのこと。

写真展には白いしっくいの壁で囲まれた事務室や独房、炊事場などの白黒写真約70枚が展示されていました。

刑務所ながらも凝った造りは、監獄の建築家として知られる、山下啓次郎(ジャズ奏者・山下洋輔氏の祖父)の設計。
文化財的な価値がある明治の洋風建築を後世に残そうと、保存活用を市に求める運動を始めたそうですが・・・。

d0020990_7454318.jpg

d0020990_7465368.jpgd0020990_74831100.jpg

[PR]
by takanamentai | 2008-01-23 21:54 | 撮影 |Topに戻る
タイスの瞑想曲
ある方のブログを訪問して・・・思い出させてくれてありがとう~
昔、我が家で耳にタコが出来るほど聞かされた曲がUPされていました。
この曲はイージーリスニングにも使われていますよね。
本来ヴァイオリンのソロでメロディーが奏でられますが
木管楽器(フルートなど)の独奏曲としても演奏されるようですね

ヴァイオリンの独奏部、ギ~コギ~コいって、聴くに耐えない状態でした。
何だろう、何がいけないんだろう
それはビブラートがないからでした。
幼い娘はタイスの意味も解らず私の傍らで練習していました。


(タイスの瞑想曲)▶Wクリックして・・・

[PR]
by takanamentai | 2008-01-21 13:26 | BGM |Topに戻る
WELCOME素材 テスト
[PR]
by takanamentai | 2008-01-19 07:14 | テスト |Topに戻る
歩こう会
一週間のご無沙汰です。
このセリフ、玉置 宏さん司会の「ロッテ歌のアルバム」を思い出された方は多分、同年代です。ハイ!

博多のごりょんさん、udonさんのナビゲーターで・・・
なるほど、博多に住んでいながら気づかない魅力が
まだまだたくさんありました。
灯台の直下はあかりが暗いように
手近の事情はかえってわかりにくいものですねぇ~~。
ありがとうございました

[PR]
by takanamentai | 2008-01-15 11:22 | 行事 |Topに戻る
初詣
ご来光を拝んで、宇佐神宮に向かった。何年振りかの、いやもっとかな
宇佐神宮境内に入ると雰囲気、空気までもが燐としている。
かなりきつい階段を上り、鳥居、山門をくぐると いよいよ神宮本殿。
おみくじ、破魔弓、絵馬など願い事売り場は大繁盛である。
Uさん、Tさん、願い事叶うといいね!(*^^*)
私は、お賽銭チャリンでいっぱい頼み事をしてしまった(^-^)
欲張るから、まだ不平言ってるときあります。
ハードルを下げて欲張らないことね
健康でオマンマ食べれたらいいよね

(ブログ更新欲張らず、しばらくお休みします)


d0020990_11232870.jpgd0020990_11244529.jpg


d0020990_11262231.jpgd0020990_1127169.jpg


[PR]
by takanamentai | 2008-01-07 14:10 | 行事 |Topに戻る
ご来光を拝む
蒼い闇がしらじらと明けゆく日の出の瞬間、2008年のご来光を拝む事ができました。
雲が厚くて・・・おぉ来そうだ~もうすぐ出そうだ~おっ、おぉっ…
来た~~やった~~、って感じです。胸が熱くなりました。
一度は観たかったので感無量です。
みんなで並んで賑やかに見た初日の出でした(*^^*)
(九州最東端鶴見崎 於いて)


[PR]
by takanamentai | 2008-01-05 11:58 | 行事 |Topに戻る
2008年賀
d0020990_6123896.jpg

昨年は大変お世話になりました。今年も宜しくお願い申し上げます。


d0020990_12182348.jpg

[PR]
by takanamentai | 2008-01-02 06:50 |Topに戻る