~感謝の気持ちをこめて~
<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|Topに戻る
テスト
[PR]
by takanamentai | 2008-04-28 10:36 | お遊び |Topに戻る
ダンダムアルバム
素材をダウンロードしてカスタマイズ・・・リンク

d0020990_12385341.jpg

[PR]
by takanamentai | 2008-04-26 12:00 |Topに戻る
花絨毯
薄紅色に染まる春・・・木々だけじゃありません。地面もです。 桜木の下は花びらがたくさん落ちていました。花散らしの雨を心憎く思っていたのですが、こんなに美しい光景が広がるのに、人影は少ない。雨上がりだもんね。こういった楽しみ方を知ることができ、穴場だと、教えてくれたKさんに感謝!

[PR]
by takanamentai | 2008-04-14 07:37 |Topに戻る
桃源郷
友人から届いた画像とメールから・・・
そこはまるで俗世間を離れた別天地『桃源郷』のよう。こちら和歌山は紀ノ川市の桃山町というところ。今では岡山を凌いで、桃の出荷量が全国一位と云われる桃畑の多いところでんがな。
一週間前に行ったらチョイ早かった、昨日は雨で明日も雨というから、今日しかないなと思ってね。握り飯持って出かけて来ましたのや~! 
山の上まで昇って上から見下ろしたら、ほんまにピンクの絨毯敷いたような景色だった。
花が咲いたら奇麗やけど、畑に入ったら農家の人が言うことにゃ・・花を手で摘まなきゃいかんそうでっせ。。
このまま放っておいたら成り過ぎて、売り物にならん実になるんだって。(小さすぎる)
3月から少しづつ花を手で摘まんで捨ててるんだって、最終的には、一枝に一個の花にするそうです。


ほんと、町中が桃色に染まってる。間違いなく「桃源郷」ですね。
周囲の山には桜も咲いているんですね。うらやましい町です。
[PR]
by takanamentai | 2008-04-12 14:31 |Topに戻る
博多座
博多座4月公演スーパー歌舞伎「ヤマトタケル」の会場は熱気に包まれていました。スーパー歌舞伎の創始者でもあり、今回の公演の脚本、演出でもある市川猿之助さんが初日カーテンコールに登場されたとのこと、公演2日目に行った私は元気な姿を見ることができませんでした。あぁ~残念!
d0020990_1058295.jpg

d0020990_12562811.jpg

d0020990_10451953.jpgd0020990_10454678.jpgd0020990_10461290.jpg


暫定税率の期限切れで、一時的にでもガソリン価格が安くなることは大歓迎!私の車はハイオク車で一回満タン給油すると??円は突破します。なのでL当たり25円違うとかなり安くなります。嬉しいな~。これで行楽シーズンもどっか行けます^^。
[PR]
by takanamentai | 2008-04-06 12:59 |Topに戻る
椿
今日から4月。
桜もあちこちで満開を迎え、お花見のシーズンとなりました。
先月久留米つばきウォーキングのアルバムが忙しさにカマケテやっと出来ました。リンク
我が家の庭でも今年はたくさんの蕾と、花が咲いています。
花付き年なのか?たくさんの花が咲いてはポトリ、又ポトリと 落下しています。
ポトリではなく・ボトッと落ちますね。

d0020990_14141368.jpgd0020990_14145466.jpgd0020990_14154177.jpg
d0020990_14181774.jpgd0020990_14184651.jpgd0020990_14195392.jpg

椿といったら私は、都はるみの「アンコ椿」と黒沢映画「椿三十郎」を思い出します~~。
「名を名乗れ」といわれて、庭に咲いてる椿に目をやり・・・「椿、三十郎だ」というところは
なかなか愉快でシャレてるのが面白かったわ~。
いま、織田裕二さんが三十郎に扮したリメイク版が上映されてるようですね。
[PR]
by takanamentai | 2008-04-01 15:45 |Topに戻る