~感謝の気持ちをこめて~
<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|Topに戻る
 ビデオプレーヤーの紹介
シニアネット福岡会員の方からのメール・・・
皆さんこんにちは。
藤井@大連です。
お正月、5日目。
近所の商店はまだまだお休み中です。
9日間の休み、かなり暇ですねーー。
ネットでこんなものを捜してきました。
詳しい事はブログで記事にしました。
ブログやホームパージに張り付けられる、
ビデオプレーヤーです。
なかなかセンスが良いんです。
★ipodみたいなビデオプレーヤー
http://blog.mikihiromm.com/?p=508

[PR]
by takanamentai | 2009-01-31 06:34 |Topに戻る
お遊び
チョット頭をひねったら・・・意図も簡単にできました。
ジャバラ模様が縦になり横開きアルバムです。

(100円均一のショップに無地表紙で、こんな感じのメモ帳があります)019.gif
d0020990_14502681.jpg

[PR]
by takanamentai | 2009-01-27 07:01 |Topに戻る
訃報にはじまり訃報で終わった一週間でした。
週末、福岡にひさしぶりの積雪・・・バス停に向うのにどの靴はいて行こうかと迷う一瞬。
シマッタ!出かける前に庭の雪景色を撮っておけばよかったと・・・
悔やんでいます。まぁ~イイか!
d0020990_11735100.jpg

“Photoscape”
なかなか使い易かったので、昨年から画像の加工にハマリ気味。
d0020990_7501449.jpg

[PR]
by takanamentai | 2009-01-26 06:48 |Topに戻る
コンサート
世界の才能あふれる若き演奏家に無償貸与している
「日本音楽財団」の協力で実現した「こどもの村福岡建設」
チャリティーコンサートに行きました。
世界最高の名器といわれるストラディヴァリウスで演奏する
ヴァイオリン(庄司沙矢香)と、ピアノ(小管優)とのハーモーニーに陶酔・・・
期待したアンコールの拍手には答えてくれませんでした。
会場を後にした途端、お腹の虫がグー。ヴァイオリンの音色の余韻をのこしながら我が家へと急ぎ足・・・
f0148095_7252576.jpg

庄司沙矢香さんの演奏をYou Tubeでお聞き下さい。

[PR]
by takanamentai | 2009-01-21 23:53 | 観賞 |Topに戻る
言葉
大坂の友人からメールが届いた。
大阪に嫁いでウン十年!
電話での話言葉、メールの文面は、何時も関西弁。
私は博多弁で喋りますバイ!003.gif
庭の垣根に毎日遊びに来る「めじろ」を送ります。見慣れた野鳥やけんど、餌場を作ってやったら可愛いもんや! 窓から望遠で撮りましたんや~。捕獲して飼ってやろうとも思ったけど、保護鳥やさかい法律違反になるし・・それにこれ飼ったら留守に出来へんわ、毎日餌与えないと死んでしまうがな。見るだけにしときます

d0020990_17141195.jpg

[PR]
by takanamentai | 2009-01-20 23:42 |Topに戻る
訃報

友人のご主人が、突然蜘蛛膜化でお亡くなりになりました。
正月に、電話での声を聞いたのが最後になりました!
時々、耳からくる頭痛があったそうですが・・・
倒れる時、「おお~~!」みたいな呻き声をあげて倒れたとのこと。
耳だと軽くみてはいけませんね
d0020990_1447225.jpg

[PR]
by takanamentai | 2009-01-19 15:39 |Topに戻る
お知らせ


写真展のお知らせ
二科展
日時:平成21年
1月27日(火)~2月1日(日)
午前9時30分~17時30分
場所:福岡市
美術館 (全室)

お待ちいたしております



[PR]
by takanamentai | 2009-01-18 16:11 | 行事 |Topに戻る
花庭園
毎年この時期テレビのニュースなどで紹介する
箱崎宮の“花庭園”に咲いている”寒牡丹”

わらで作った雪囲い、風情があってよかったです。
雪が積もっていたらもっとよかったのに、最近は積雪も期待できないし・・・

d0020990_733566.jpg


Picasa ウェブ アルバム,ムービーテスト

[PR]
by takanamentai | 2009-01-15 06:59 | 撮影 |Topに戻る
承 天 禅 寺
歩こう会の寺巡りに参加しました。
自称、「博多のおばしゃん」こと、秋吉栄子さんは案内人のエキスパートです
大変お世話になり、感謝!ありがとうございました。

JR博多駅から 博多湾に真直ぐ伸びる大通りの程近くに
お寺の沢山存在する一角があります。御供所町界隈です。
有名寺院が軒を連ねています

この寺の 本堂は静寂の中 威厳を持っていました。
d0020990_812069.jpg


願い事の お百度参りの 石碑です。
d0020990_10141522.jpg

[PR]
by takanamentai | 2009-01-11 16:40 | 行事 |Topに戻る
播磨屋のおせんべい
coffeeが無料のカフェ
おかきも無料で食べれます。
勿論お煎餅屋さんですから、お煎餅は売っていますけど…。
ちょっとお休みさせてもらって、coffeeいただいておかきまでいただいたら
何か買って帰ろうという気にもなりますしね。
大繁盛でした。

d0020990_10512138.jpg
d0020990_11211766.jpg

[PR]
by takanamentai | 2009-01-08 12:29 |Topに戻る