~感謝の気持ちをこめて~
<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|Topに戻る
復習

気球

犬



散歩

[PR]
by takanamentai | 2009-02-28 06:26 |Topに戻る
自習(復習)
☆  今朝から雨模様!なんと 菜種梅雨とか? とすれば,一ヶ月もはやい、平年なら三月中旬から四月にかけて,菜の花の咲きかかる頃に,雨になったりしますけどね~~・・・・ 002.gif

久し振りのFlashアルバムです。
スタイルはシンプルなテーマを選択しました。
以前は「スカイアルバム」と言っていましたけどね~~005.gif
(Flash Slideshow Maker)

Flashアルバム(2008)
[PR]
by takanamentai | 2009-02-26 21:40 |Topに戻る
菜の花
東から西へ・・・
ドライブがてら糸島にある産地直売所「伊都菜彩」に行きました。
今回、駐車場で目にしたのは、大型観光バスが2台停車していて、店内は大賑わいでした。
近年、産地直売所ばやりで、あちこちにオープンしてますね。
産地直売所に行くと、かなり買い込むのでレジでおっかなビックリ! 005.gif

菜の花畑 満開ではなかったけど、春ですね~d(゚-^*) ♪
d0020990_14561444.gif

d0020990_13464365.jpg

[PR]
by takanamentai | 2009-02-24 06:52 |Topに戻る
自習4(タグ)




散歩



ブログを始めて2年が過ぎました。
5年前まではパソコン無用な私の人生でした。
携帯電話もデジカメもプリンタも、文明の利器を知らないで来ました。
それはそれで苦にならなかったのに大変身です。
私の今の状況、正直5年前は考えられなかった!
何も手につかなかった苦しい時がありました。
長い人生平凡なまま、何事もなく楽しく送れる人がどれほどいるでしょうか!
頭の隅で、こんなはずじゃなかったと思いながら・・・
天性がお気楽トンボのおかげと、シニアネット教室での受講のおかげで知り合った皆さんに支えられています。ありがとうございます。

私の念願であった縦書きができました。
うれしか~~010.gif


福岡城址のさくら(2008)
[PR]
by takanamentai | 2009-02-22 06:10 |Topに戻る
自習3(復習)
エキサイトブログでは「More」の機能を使って見出し(リード文)と本文に分けて書くことが出来ますが・・・
その「More」の機能を活用してみました。
投稿欄のタグを コピー 貼り付け 画像の(URL)を書き換えればいいですからね。
目的以外のものまでくっついてきました・・・(/・_・\)アチャ-・・003.gif




京都 北野天満宮で撮っていた画像・・・枝垂れザクラが見事でした。

以前の記事 女子畑いこいの森(2008/09)
[PR]
by takanamentai | 2009-02-20 06:45 |Topに戻る
自習2
「世界一かんたんなDVD コピー」っていう本があったので買いました!
付録に、DVDコピーソフトが付いてるので、コピーガードの掛かったDVD映画が簡単にコピー出来るんですよ。(¥1050 )d0020990_62104.jpg

早速ためしてみたら、サクサクと簡単にDVDが複製できるじゃありませんか!

スイング時代の偉大なアーティストも早や伝説的存在となったエリントンは・・・
まさに公爵(デューク)なのですね。


d0020990_6264179.jpg

[PR]
by takanamentai | 2009-02-19 06:50 |Topに戻る
自習
「ピアノの発表会」で小学生の女の子が「エリーゼのために」を弾きました。
覚束ないところがありますが、これからの成長を楽しみにしています。
d0020990_7134139.jpg

発表会の記念にいただいたCDから・・・
最後まで聞いてくださいね060.gif

[PR]
by takanamentai | 2009-02-17 07:14 |Topに戻る
福寿草


夜中に大きな物音で目が醒めました。春嵐でしょうか!
このところ日替わりでの天気の変化に惑わされていますが、昨日は
青空に恵まれ気温も上がり春を感じました。中国からの黄砂も飛来し車が汚れています。箱崎宮の近くを通りましたので、箱崎宮神苑の福寿草を見てきました。前回は時期が早すぎて咲いていませんでしたが綺麗に咲いた福寿草を見る事が出来ました。園内には季節の花もあり春を感じましたが、冬ぼたんも少し残って楽しませてくれました。




d0020990_714549.jpg

[PR]
by takanamentai | 2009-02-13 06:53 |Topに戻る
釣果
2月7日(土)天気晴朗なり。
釣り仲間4人で船を貸切、玄界灘へと・・・
{あこう}{ひらめ}{めばる}{あじ、さば} エトセトラ・・・
我が家の出刃包丁と、刺身包丁は、何時もピ­カピカにして
私と一緒に待機している。
調理担­当である私の労力は認証済み。
今回は、毒入り「フグ」が沢山釣れ・・­・
船主の専属「フグ調理士」による調理済みの­フグに、ご満悦!

ふぐ雑炊、3日続いたがな。美味しいかったニャ~
秀坊、ありがとう。
d0020990_4311341.jpg

[PR]
by takanamentai | 2009-02-11 06:31 |Topに戻る
手編み帽子
最近、また手編み帽子に挑戦しています。
子供が小さい頃は、何度も頭に乗っけてサイズを確認し・・・
何度も失敗しては解き、帽子ではなく鍋敷きのような形状になりましたよ。
昔とったきねづか・・・黙々と編んでいます。
d0020990_7272941.jpg

[PR]
by takanamentai | 2009-02-09 06:45 |Topに戻る