~感謝の気持ちをこめて~
<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|Topに戻る
さくら
秋月を訪ねて・・・
高速道路の値下げで渋滞かと思いきや、大分道は差ほどではありませんでした。
駐車場の確保にチョットね~。008.gif


甘木公園の桜
[PR]
by takanamentai | 2009-03-31 14:23 |Topに戻る
夜桜(福岡城址公園)
週末には雨の予報もあり、桜見物に・・・
花冷えで寒かったのですが、満開とあって福岡城址に立ち寄りました。
この寒さですから 当分は花は咲いているのでは?
[PR]
by takanamentai | 2009-03-27 06:44 |Topに戻る
くるりん画像
JTrimでクルリン写真を作りました。
文字入れ を使って・・・
d0020990_1285682.jpg

d0020990_1372285.jpgd0020990_1371812.jpg
[PR]
by takanamentai | 2009-03-26 06:31 |Topに戻る
css ( waku)
以前、イメージ ネームを登録していたことを、すっかり忘れていた。
登録しているURLをコピーして・・・008.gif


チューリップ
こぶし モクレン
[PR]
by takanamentai | 2009-03-23 06:20 |Topに戻る
3月20日(福岡沖地震)
福岡沖地震から、4年が経ちました。
地震が起きたこの年に、福岡シニアに入会し、コンパクトデジカメを初めて買い
忘れることが出来ない年なのです。
パソコンの普及に伴いデジカメも驚くようなスピードで普及しました。 
猫も杓子も、今やデジカメを持たない人がいないくらいです。
そしてシニアのアマチュアカメラマンときたらまたまた凄いものがあります。
プロも顔負けするほどの豊富な知識をもって素晴らしいカメラワークを楽しんでおられます。
ほんとうに良い時代ですね
 
私ときたら・・・いまだに欲張りな事だけを望んでいるから呆れてしまいますが
それでも懲りずに我が家の「庭の花」をパシャ!パシャ!
まぐれで画像が鮮明になることがあって 「ヤッタ-」 と喜んでいるから馬鹿さ加減に
呆れるけれど、まぁ~~私、プロじゃないから!そう開き直っているのです。
記録に留めてと、憶えておけば良いのです。

編集していた「フォルダ」を整理していたら・・・見つかったのです。
旧バージョン「スカイアルバム」で編集していたのに記録が残っていました。
「ヒャ~~」よかった~~005.gif

2006年 庭の花
クリック

[PR]
by takanamentai | 2009-03-21 06:16 |Topに戻る
作品集
九州大学創立百周年記念として「風景画作品集」「版画作品」が出版されました。
我が家から近い箱崎キャンパスは近い将来取り壊しになりますので、思い出として残せる貴重な出版物です。
d0020990_22445324.jpg

d0020990_5571445.jpg

d0020990_0194215.jpg


[PR]
by takanamentai | 2009-03-16 06:35 |Topに戻る
移転
大手門教室から大名教室に移転しました。
便利なところで、うれしか~~003.gif

移動作業は大変なものだったとおもいます。
ご苦労された皆さんに感謝です!
ありがとうございました。
d0020990_10533260.jpg

d0020990_11345164.jpg

[PR]
by takanamentai | 2009-03-15 10:53 |Topに戻る
開花時期
蕾を膨らませる庭の花・・・
わが家の春の庭先にも次々にいろんな花が咲きだします。
これから草抜きに追われ 草とおっかけっこです。

久留米椿ウォーキングに参加した折、買った品種「プリンセス雅子」名の椿が
今年は沢山な蕾を付けています。
うれしいな~001.gif         クリック
d0020990_62163.jpg

d0020990_5231438.gif


マーキーでスライド
[PR]
by takanamentai | 2009-03-12 06:34 |Topに戻る
庭に春(2009)
我が家の小さな庭に春・・・
庭に植わっているボケや、鉢植え、プランター ボックスの水仙が咲き出しました。
ボケって綺麗ですよ~(´ ▽`) ボケ~
[PR]
by takanamentai | 2009-03-10 21:22 |Topに戻る
日田散策

草野本家の庭
[PR]
by takanamentai | 2009-03-08 06:50 |Topに戻る