~感謝の気持ちをこめて~
<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|Topに戻る
さくら満開
て・・・

4月に入りました  咲き始めた桜もこの所の低温で足踏みしています  春爛漫・・・ウキウキする季節ですね~~ 早くお花見にいきましょう~~ ♪   
















[PR]
by takanamentai | 2010-03-31 07:09 | 撮影 |Topに戻る
写楽例会
宇部市ときわ公での撮影会に参加した。
確認と撮り直しが何度でもできるのがデジタルカメラのよいところなので、被写体の設定を変えながら数パターン撮影することにした。最適な結果が得られますよう~~シャッターを・・・
あぁ~タメ息~自己険悪に陥りましたわ。初心に戻って努力せんといかん!007.gif

d0020990_22212484.jpg

[PR]
by takanamentai | 2010-03-30 21:21 | 撮影 |Topに戻る
Gifアニメ
庭に咲いた水仙
d0020990_23323082.gif

[PR]
by takanamentai | 2010-03-28 08:39 |Topに戻る
イベントに参加
=2010/03/22付 西日本新聞朝刊=
d0020990_14422773.jpg

博多券番に所属する芸妓4人が長唄や民謡を披露。参加者は料亭料理を味わいながら博多の伝統芸を堪能した後は、芸妓や料亭の女将(おかみ)たちと話すなど、思い思いに時間を過ごした。
動画で撮った1部をYouTubeにUP

[PR]
by takanamentai | 2010-03-26 15:55 | 観賞 |Topに戻る
草野つばき祭り
d0020990_430246.jpg心配していた天気は素晴らしい快晴の一日でした。今年のウォーキングは、一昨年参加した時とは少々趣きが違い、古き佳き時代の面影を残す街並みを親切丁寧なガイドさんの説明を聞きながらのウォーキングでした。印象に残る、須佐能袁神社の彫刻、趣味を同じくする久留米在住のご婦人方との出会い、ご婦人に我儘を言いながらゲツトした折り紙の椿の花のブローチ、椿の苗三鉢ゲット!うれしいことだらけの一日でした。003.gif 
 
[PR]
by takanamentai | 2010-03-24 06:30 | 行事 |Topに戻る
福岡にもサクラが開花したと、気象台が発表しました。
以前編集していた天満宮のサクラに似合う筝曲を挿入してブログに埋め込んでみました。
自己満足に過ぎませんけど。034.gif
[PR]
by takanamentai | 2010-03-14 22:30 | 撮影 |Topに戻る
森つくり体験
先月2月7日、日田市が主催されたツアー植樹祭に参加しました。
d0020990_14591791.jpg

日田市役所の方に短く切断した椎茸菌糸の入った原木を頂き、我が家の庭に放置していましたところ・・・わぁ~~、椎茸が・・・うれしか~~003.gif
収穫するのは止めにして、どこまで大きくなるか観察します。(+。+)
d0020990_14494694.jpgd0020990_14503033.jpg

2008.2.17 日やまざくらの植林体験参加は、雪のため中止で椎茸駒打ちを体験しました。
クヌギの原木に植え穴が開けてあり、椎茸菌糸の入った種駒をかなづちで植え付けました。
編集していたお遊びページにリンク
[PR]
by takanamentai | 2010-03-11 17:38 | 行事 |Topに戻る