~感謝の気持ちをこめて~
<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|Topに戻る
あじさい苑
今年の春は、異常気候が続き、地球温暖化ではなく、地球寒冷化ですね。
鳩山内閣、政治の世界だけでなく、自然現象までオカシナコトになっている。楽しみにしていたあじさい苑の撮影に、この異常気候が悪影響をもたらしていることで、入観料が無料・・・003.gif

QPONさんのソースメニュー、(ページめくり)で編集。 リンク
 ↓ 昨年のあじさい。画像をクリックで展開します。戻りもクリック。
[PR]
by takanamentai | 2010-05-28 12:16 |Topに戻る
携帯電話
QRコードを簡単に作成しました。
読み取りができるケータイ機種であれば、OKです。



[PR]
by takanamentai | 2010-05-27 07:10 |Topに戻る
お遊び
EMBEDタグは、動画や音声などのプラグインを必要とするデータをページに埋め込む際に使用しますが・・・
このサイト、「slide.com」や「youtube」「picturetrail.com」も然り!
以前、このサイトでお遊びしていたのを、ふと思い出して、再UP!
ブログにUPする場合、マイサーバーを使わなくて済むので楽チン!003.gif



[PR]
by takanamentai | 2010-05-24 08:57 | お遊び |Topに戻る
水族館
写楽例会に参加して・・・・
水槽の中を左右、上下、遊泳する魚を撮ることの難しさを厭というほど経験してきました。ベテランさんのアドバイスでかなりの数、撮ってみたものの、 拡大して見てもわかるように、ヒットしたのは一枚もありません!クスン!007.gif

イルカの遊泳イシダイ??クラゲの遊泳威嚇発射
覗き見フラダンスダンゴ三兄弟舞台裏
[PR]
by takanamentai | 2010-05-20 06:10 |Topに戻る
豆ご飯
知人から頂いたえんどう豆

ツタンカーメンのエンドウ豆

(さや) が濃い紫色をした品種で、「ツタンカーメンのえんどう豆」と言われているそうです。ツタンカーメン王の黄金の棺に、ミイラと一緒に納められていた副葬品の一つに、この豆があったそうです。
それを持ち帰って植えたら、なんと3000年の時を超えて発芽したというから、アンビリーバボーでミステリアス!
知人曰く、これは今、家庭菜園で流行している野菜の一つ。
さっそく豆ご飯にしました! 加熱すると、褐色がより濃くなって、少し赤紫のようにも見えます。このまま保温して一晩おくと、ごはんにもこの色がうっすら移って、赤飯のようになりました。005.gif
豆ご飯  2010/05-16

[PR]
by takanamentai | 2010-05-17 06:31 | 料理 |Topに戻る
ご案内
ありがとうございます。
d0020990_9134321.jpg

[PR]
by takanamentai | 2010-05-16 06:13 | 絵手紙 |Topに戻る
リベンジ


[PR]
by takanamentai | 2010-05-13 06:31 | BGM |Topに戻る
母の日
[PR]
by takanamentai | 2010-05-10 11:26 | 行事 |Topに戻る
連休中の収穫
わらびのあく抜きに市販の重層をつかいました。
水にさらした後、ご近所さんにおすそ分け。

葉わさびは・・・塩と砂糖を少々まぶし手でよく揉みました。
やはり醤油漬けが一番美味しいですね。

アサリ貝は、持ち帰った海水に一晩寝かせて砂抜き。
d0020990_5335959.gif

[PR]
by takanamentai | 2010-05-07 06:34 | 料理 |Topに戻る
2009年 どんたくパレード
DVDに焼いていたのを思い出して・・・
youtubeにUP出来るのは、サイズは 2 GB まで。長さは 10 分以下。
画像を切ったり貼ったりで、容量を調整して編集するのに時間を稼ぎました。クスン007.gif

[PR]
by takanamentai | 2010-05-06 16:13 | 動画 |Topに戻る