~感謝の気持ちをこめて~
<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|Topに戻る
写真展
至る所をキャンピングカーで回って撮ってこられたという写真、念願叶った写真展に行ってきました。
懐かしい風景、素晴らしい棚田、憧れの古民家などの写真が沢山ありました。
また 写真を基にした風景の模型、ジオラマも展示されていましたが・・・根気強い作業に目を見張りました。
お気に入りの写真があれば、どうぞという・・・思いがけない、好意ある言葉に甘えて
風水で有名な「西に黄色」を選び、戴きました。ありがとうございました。
d0020990_2352722.jpg

[PR]
by takanamentai | 2010-07-27 05:55 | 観賞 |Topに戻る
神社祇園夏祭り
我が町の慣例の「神社祇園夏祭り」も19日で終わりました。
町内のお世話役の皆さま、お疲れさまでした。

子供御輿ふれ太鼓

祭り期間中、雨の日が続いたので、御近所さんの「御神燈」を観るチャンスが・・・トホホッ057.gif
向こう三軒両隣の御神燈・・・絵の仕上がりが上手にできています。
夜、灯りをつければ趣きがありますね。029.gif
d0020990_18433256.jpg

[PR]
by takanamentai | 2010-07-20 06:26 | 行事 |Topに戻る
スタンバイの櫛田神社
博多祇園山傘祭り期間中、連日の雨で街に出かける気力はどこえやら・・・・002.gif
追い山フイナーレ前日に櫛田神社へと出かけました。
報道カメラがずらっとスタンバイしています。 機械式駐車場の上にはカメラ用のクレーンが寝かされていました。 多くのスタッフの方達のお陰で、今年もテレビで追い山を観ることができました。
追い山が終了と同時に、かき山も飾り山もさっさと片付けられ、すべての山笠が博多の町から消えてしまうのです。勿体ない気がします。

d0020990_19375886.jpg

[PR]
by takanamentai | 2010-07-15 22:30 | 行事 |Topに戻る
mp3プレイヤー
音声と一緒に一口メモを流すことも出来て便利ですよね001.gif
[PR]
by takanamentai | 2010-07-08 16:46 | BGM |Topに戻る
サクランボ
またまたさくらんぼが盗まれたと今日のニュースで言ってました。
丹精こめて作り、明日は収穫と言う時になってごっそり持っていかれては
泣くに泣けないですよね。 腹が立ちますね。

送ってくれたYちゃん、ありがとう♪
主人は洗いもしないうちに摘んでいました。
私は撮ってからでないと・・・・(笑) ハイ!摘みました。003.gif

d0020990_1032577.jpg

[PR]
by takanamentai | 2010-07-06 06:33 |Topに戻る
夏祭り
我が町の慣例の「神社祇園夏祭り」が近ずいてきました。

祭り期間中、各家の前に「御神燈」を掲げる慣わしで、今年はご近所さんの発案で、集会所に庭に咲いた花等を持ち寄り、和気藹々で描くことになりました。

一年ぶりに、押入れから出した我が家の「御神燈」・・・やぶれています。
張り替えるのが大変だ!クスン008.gifd0020990_748062.jpgd0020990_7482014.jpg

和紙(障子紙)に水彩絵、クレヨン、サインペン、さまざま・・・決まりはありません
ご近所さん、各自の構想で描いておられました。 リンク
[PR]
by takanamentai | 2010-07-01 06:52 | 行事 |Topに戻る