~感謝の気持ちをこめて~
<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|Topに戻る
チャリティーコンサート
d0020990_8121745.jpg

名器グァルネリで奏でるバイオリンの音色に吸い込まれる・・・
感動!
[PR]
by takanamentai | 2011-02-24 21:12 | 携帯より |Topに戻る
梅の花

庭の梅の花がやっと開き始めました。
寒かったせいでしょうか、今年はいつもより遅いような気がします。
d0020990_66087.jpg

d0020990_6105845.jpg

[PR]
by takanamentai | 2011-02-23 06:05 | 庭の花 |Topに戻る
バレンタイン 戴きもの

d0020990_722578.jpg


d0020990_5502468.gif

生菓子のように、一度に食べきる必要がないので、冷凍保存しています。ありがとう006.gif


[PR]
by takanamentai | 2011-02-14 21:50 |Topに戻る
庭の花
動画編集
[PR]
by takanamentai | 2011-02-14 16:30 | 庭の花 |Topに戻る
連合赤軍事件
昨日の朝刊に大きく報じられていた記事は
「名古屋トリプル投票結果」と 「大相撲春場所巡業の中止」
社会面の隅に、連合赤軍事件の死刑囚永田洋子が獄中で病死との
記事があった。 
連合赤軍といえば、あの「浅間山荘事件」が頭に浮かぶ。
生々しい放映に釘ずけになっていたことを思い出している。

永田洋子とは
慶応義塾大学薬学部在学中に活動(共産主義者同盟マルクス・レーニン主義派の学生組織)に参加するようになる。活動に参加していなければ、卒業後は慶応義塾大学病院の研究生となって順風満帆の社会人スタートだったと思えるのに・・・
歩むべき人生の選択肢を大きく変えてしまったようだ。
当時26歳だったのかな? それ以来、獄中で過ごした39年間犯した罪への痛恨の念で胸が張り裂けんばかりの思いはなかったのだろうか?
若き貴重な日々から、獄中生活で65歳の人生を終えるとは・・・002.gif

あさま山荘事件 part2
[PR]
by takanamentai | 2011-02-08 21:28 | ニュース |Topに戻る