~感謝の気持ちをこめて~
<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|Topに戻る
マリンワールド
夏休みに入り、子供連れで賑わっていました。
水の中を気持ちよさそうにスイスイと泳ぐ姿に時間を忘れて癒されました。
撮るのに、いっぱいありすぎて、「みずくらげ」「あかくらげ」「たこくらげ」に絞ってみましたが・・・動体を撮るのは私には至難の業です。
[PR]
by takanamentai | 2012-07-28 16:40 | 撮影 |Topに戻る
豪雨2
棚田百選の有名棚田です。秋の収穫時期には 赤い彼岸花が田圃の畦を飾ります。今回の豪雨で此処も大きな被害の爪痕を残しました。

昨年の秋、訪れた時の、棚田の美観が私の脳裏を横切ります。
一遍したこの被害は高齢化した農作業をする人達が、どこまで耐えられるのか、現在では悲観的にしか考えられません。
d0020990_4344852.jpg

[PR]
by takanamentai | 2012-07-17 22:33 | ニュース |Topに戻る
豪雨
今回の豪雨は記録に残る大災害ですね。
梅雨明けはまだのようですが、これ以上雨の被害がないことを祈ります。

日田方面に、行く予定でしたが、キャンセル!007.gif

TV画面の 写真撮影
d0020990_11581080.jpg

d0020990_1159965.jpgd0020990_1203146.jpg
d0020990_12435567.jpg

[PR]
by takanamentai | 2012-07-14 11:41 | ニュース |Topに戻る
子供山笠
8日にお櫛田さんに行き、その後川端の折り返しの所で撮りました。
大人顔負けの迫力ある子供たちの櫛田入りを撮ってきました。
こうやって、守られていくのですね。
10年後はこの子達は立派な担ぎ手となっている事でしょう



編集無し、素撮りの一部をUP

[PR]
by takanamentai | 2012-07-10 06:06 | 行事 |Topに戻る