人気ブログランキング | 話題のタグを見る
~感謝の気持ちをこめて~
草花
トンボ草♪トンボのメガネは水色眼鏡~
あ~おいお空を飛んだから~と~んだから~♪
子供の頃は、「トンボ草」って言っていました。
おままごとで水を加えて筆で絵を描いたことが・・・。
きれいな青色ですよね。
染色などで使う下書き用の染料は、つゆ草の青だったと思います。
夏の涼しさを感じますよね~
本当の名前は 「ムラサキツユクサ」
青い二つの目、トンボの顔に似てませんか?・・・


ねこじゃらたんぼで揺れてる「猫じゃらし」・・・
この穂を抜いてきてカラースプレーして
ドライフラワーにした事があります。
たんぼのあぜ道で撮りました。
ボケていますね~
ボケ(痴呆)には成りたくないけど・・・
by takanamentai | 2007-08-22 17:21 |Topに戻る
<< プレゼント 墓参して・・・ >>